足利市にある「あしかがフラワーパーク」についてご紹介!
栃木県足利市に移住を検討している方は、「あしかがフラワーパーク」についてご存じでしょうか。
ここでは、足利市にあるあしかがフラワーパークとはどのような施設か、見どころや利用情報についてご紹介します。
お出かけスポットの1つとして、ぜひチェックしておきましょう。
足利市にある「あしかがフラワーパーク」とは
早川農園が移設して、あしかがフラワーパークになりました。
有名なのは春に見ごろを迎える80mの白藤トンネル、きばな藤トンネルなどが見られ、600畳敷きの大藤を見るために県内外から多くの方が来園します。
足利市にある「あしかがフラワーパーク」の見どころ
あしかがフラワーパークの見どころは、白藤のトンネルとイルミネーション、四季によって表情を変える色とりどりの植物です。
白藤のトンネル
長さ80mの白藤トンネルは、異世界へ迷い込んでいるかのような錯覚に陥ります。
見ごろを迎える時期は多くの方で賑わいます。
イルミネーション
光の花手水やクリスマスシーズンはライトアップされたツリー、光のふじのはな物語など、さまざまなイルミネーションが楽しめます。
イルミネーションのなかでも、2017年から続く「フラワーキャッスル」は光と花とお城が組み合わさった、ここでしか見られないイルミネーションです。
四季によって表情を変える植物
大藤やきばな藤・白藤のトンネルはもちろん、季節によってさまざまな表情を見せる花や植物を楽しめます。
特にローズガーデンエリアは、女性から人気を集めています。
足利市にある「あしかがフラワーパーク」の利用情報
●所在地:栃木県足利市迫間町607
●営業時間:10:00~17:00
●営業時間は季節によって異なるため、来園前にあしかがフラワーパークのホームページをチェックしましょう。
●定休日:12月31日、2月第3水・木曜日
●アクセス方法:JR両毛線「あしかがフラワーパーク駅」から徒歩3分
●駐車場:無料臨時駐車場として6,000台完備
入園料や営業時間は季節によって異なるため注意しましょう。
おすすめ物件情報|足利市の物件一覧