株式会社さくら屋 > 株式会社さくら屋のスタッフブログ記事一覧 > 足利市の住みやすさを自然・交通・周辺環境の3点でご紹介

足利市の住みやすさを自然・交通・周辺環境の3点でご紹介

≪ 前へ|不動産投資における利回りとは?目安や計算方法もご紹介   記事一覧   住宅ローン審査の流れをご紹介!落ちないための基準や対策について解説|次へ ≫
カテゴリ:情報

足利市の住みやすさを自然・交通・周辺環境の3点でご紹介

住まい探しをするなら、住みやすさは重要なポイントです。
とくに注意したいのが、自然環境、交通のよさ、周辺環境でしょう。
今回は栃木県足利市の住みやすさはどうなのか、3つの視点でご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

足利市の住みやすさ「自然」

住みやすい街の条件のひとつとして、環境があります。
足利市は、山と川に恵まれており、住みやすさで人気です。
栃木県の南部にある地域で内陸部のため、海はありません。
その代わり、栃木県北部に行くと鬼怒川や那須岳などの川や山の自然が近くにあります。
また、足利市の中心部には、渡良瀬川という大きな川も流れています。
このように街には自然が多く、休日のハイキングや登山でも人気のスポットです。
那須岳や那須高原では、パラグライダーやカヌーなどのアクティビティも楽しめるでしょう。
実際に足利市に住んでいる方のなかには、山と川などに囲まれている環境を評価している方も多いですね。
戦場ヶ原や日光東照宮のような歴史あるスポットが近いことも、魅力のひとつではないでしょうか。
足利市は、地域名からもわかるように、足利氏発祥の地でもあります。

足利市の住みやすさ「交通」

市に住むとなるなら車があると便利でしょう。
電車やバスの交通は利用できますが、本数が少なめだからです。
本数が少ないとはいっても、JR両毛線や東武伊勢崎線が乗り入れており、都心までは約1時間半ですのでアクセスに困りません。
車で周辺地域に移動するなら、東北自動車道や北関東自動車道が利用しやすいでしょう。
どちらかというと、足利市は車での移動を重視する方におすすめです。
自然に囲まれた地域で、静かに暮らすことを優先するなら住みやすさを感じられるでしょう。

足利市の住みやすさ「周辺環境」

自然が多い環境でありながら、近くにコンビニが多くあります。
観光地としても人気のスポットのため、市内にはコンビニが多数あり便利です。
近隣に大型商業施設もあるため、買い物にも困りません。
日常生活に必要な商業施設は揃っており、周辺地域で買い物ができる環境です。
小さい街ですが、徒歩や自転車で行ける場所に、生活に必要なお店が揃っています。
また、電車や車で隣町へ移動して買い物を楽しむこともできます。

おすすめ物件情報|足利市の物件一覧

まとめ

足利市で住まいをお探しなら、住みやすさは重要でしょう。
川や山の環境を求める方や、お寺や神社のような歴史を感じたい方に向いています。
静かな環境の住みやすさを重視する方におすすめのエリアです。
私たち株式会社さくら屋は、栃木県足利市を中心としております。
売却・購入をご希望の際は、ぜひお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産投資における利回りとは?目安や計算方法もご紹介   記事一覧   住宅ローン審査の流れをご紹介!落ちないための基準や対策について解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ラ・ヴィール足利

ラ・ヴィール足利の画像

価格
1,000万円
種別
中古マンション
住所
栃木県足利市7丁目
交通
足利駅
徒歩23分

足利市緑町2丁目の中古一戸建

足利市緑町2丁目の中古一戸建の画像

価格
1,098万円
種別
中古一戸建
住所
栃木県足利市緑町2丁目
交通
足利駅
徒歩25分

足利市鹿島町の売地

足利市鹿島町の売地の画像

価格
1,557万円
種別
売地
住所
栃木県足利市鹿島町
交通
山前駅
徒歩8分

足利市鵤木町の中古一戸建

足利市鵤木町の中古一戸建の画像

価格
460万円
種別
中古一戸建
住所
栃木県足利市鵤木町
交通
あしかがフラワーパーク駅
徒歩38分

トップへ戻る

来店予約